大橋院長の為になるブログ

2024.03.09更新

<日本人の根性をわかいやつからたたきなおせ>

        大橋信昭

今の若いもの、乳幼児から40歳代後半までの世代だ。ど根性も大和魂もすてたのか?

今日、ある従業員に、昨日「こんな字も読めんのか!馬鹿者!」

怒鳴ったら、逆切れして一目散に帰宅した。今日、出勤しても、まだ怒っている。「先生!昨日私に馬鹿者と怒鳴られましたね。それを今、直ぐに誤ってください」ときた。「先生、暴言はパワハラです。」しぶしぶ誤った。謝らんと仕事が円滑にいかないからである。

 2か月前、看護学校の生徒がバカ騒ぎしているので、一発啖呵をきった。「貴様等、看護師になる気がるのか?相手は病人だぞ命がかかっているのだ。そうやって無駄話しているうちに、患者さんが死んだらどうなる!やる気ない奴は今、退学届けを出して、看護学校をやめろ!」3人ばかり教室を出た。数人の退学届けがあり、私も解雇された。教頭主任、校長、県の教育指導があり私は解雇された。うれしかった。

こんな、たわいもないことで生徒が心を痛め看護婦をやる気をなくすなら、そんな根性なしは看護婦に向いていない!はやくやめた方が良いに決まっている。最近の若者は、まッたく

叱られたことがない!貴様等!日本人の恥さらしだ!

私の常識的指導は「貴様等!何をぐずぐずしとる!早くやらんか!

そこの北の番目の眼鏡をかけたやつ!授業も聞かずに窓の景色を眺めてばかりいやがって、そこで1時間、気を付けしてたっとれ!

 

 小学校、中学校のPTAは最も叱らなければいけない!そんな下らんことで叱られたと親に言うな!親の貴様も何をまにうけて抗議にした、?子供は学校、学校の先生にまかせたんだろ!いちいちでしゃばるな、みっともない!先生方もそんなにPTAが怖いのか?

情けない教員ばかりだ!

あの後ろであばれてどの個所も荒れている生徒5人私の所へ一列横帯でならばせろ!これから往復びんたをしてやる!

貴様等生徒どもはこのまま社会人になれるとおもっておる?実社会は厳しいのだ!対人業務!清算業務、事務部門、ミスは許されないのだ!またそこで叱られたことを社長や母親にいいつけるな!

貴様等、全員、蹴飛ばすは拳骨をくらい焼きを入れ足腰絶たんようにしたる。それから、一からやり直しだ!大和魂を教えたるは!

 

投稿者: 大橋医院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY