2020.04.08更新

月光仮面は誰でしょう?:どこの誰だが知らないけれど、誰もがみんな知っている。

しかしね、こんな歌を少年少女に歌わせて、あんたは岩井十郎探偵事務所の所長だろう!誰でも知っているよ。

俳優は大瀬庚一、この後、アラーの使者、隠密検視に出て、芸能界を引退するんだよね。隠密検視が天下の東海道を大きな顔をして歩くな!

月光仮面もこんな格好してスクーターに乗ったら、警察に注意されるよ。しかし、スピードが出ないね。そのスピードじゃ、今にも危ない太郎君は、

サタンの爪から助けられないよ。毎回、月の砂漠のという音楽を流してゆっくり番組の終わりにしか、出ないから、「パラダイス王国の謎」は、いつまでたっても

解決しないよね。提供は武田製薬でした。おおはし

投稿者: 大橋医院

2020.04.08更新

月光仮面は誰でしょう?:どこの誰だが知らないけれど、誰もがみんな知っている。

しかしね、こんな歌を少年少女に歌わせて、あんたは岩井十郎探偵事務所の所長だろう!誰でも知っているよ。

俳優は大瀬庚一、この後、アラーの使者、隠密検視に出て、芸能界を引退するんだよね。隠密検視が天下の東海道を大きな顔をして歩くな!

月光仮面もこんな格好してスクーターに乗ったら、警察に注意されるよ。しかし、スピードが出ないね。そのスピードじゃ、今にも危ない太郎君は、

サタンの爪から助けられないよ。毎回、月の砂漠のという音楽を流してゆっくり番組の終わりにしか、出ないから、「パラダイス王国の謎」は、いつまでたっても

解決しないよね。提供は武田製薬でした。おおはし

投稿者: 大橋医院

2020.04.07更新

生きる:黒澤映画

渡辺勘次郎は、それまでこの市役所で生きていなかった。時間をつぶしていた。

しかし、胃癌で余命半年と分かると何とか今までの人生を顧みるに、市から貰った何枚かの表彰状をみて、ミーラの人生であった。

いかん!時間がない、しかし、ある時、ウサギの人形を一生懸命作っている元気で活発の女性から、

「君はどうしてそんなに楽しいのか?」「だって、こんなウサギの人形でも全国にくばられ、子供たちが喜ぶと思うと、とても楽しいは」

「そうか!そうだったのか!」彼は、市役所の縦割行政を無視し、助役も、やくざにもまけなかった。そして、子供たちの待ち望んだ公園ができた。

雪の降る日に、ブランコに揺れながら「命短し、恋せよ乙女、、、」幸せそうに息を引き取った。おおはし

投稿者: 大橋医院

2020.04.07更新

酔いどれ天使(1949年)

医師「だいぶ良くなってきたな、いいか!結核というやつは一筋縄ではいかんからな!

油断をするな!亀さんのようにゆっくり歩くんだ!ウサギのように走ってはいかんぞ!たくさん眠るのも大いによろし。」

高校生「先生、私はもう17よ、そんな幼稚園ことみたいなこと、言わなくてもよくわかります。

先生、今度治ったらあんみつおごってよ」

医師「しかし、油断をするな!結核は一筋縄ではいかぬ!理性が必要なんだ!」

高校生「結核には理性ね、もう何十回と聞いているわ」おおはし

投稿者: 大橋医院

2020.04.07更新

そうです、私が変なお医者さんです。変なお医者さん、変なお医者さん、変なお医者さん、おおはし

投稿者: 大橋医院

2020.04.06更新

私の青い鳥:作詞;阿久悠  作曲;中村泰司

ようこそここえ クッククック

私の青い鳥

恋をした 心にとまります

そよ風吹いて クッククック

便りがとどけられ

誰よりも幸せ感じます

どうぞ行かないで このままずっと

私のこの胸に

幸せ歌っていてね

クッククッククッククック

青い鳥おおはし

投稿者: 大橋医院

2020.04.06更新

赤ひげ曰く「病気のほとんどは、民衆の貧困と無知から発生するのだ!しかし、政府が一度なりとも民衆を貧困と無知のままにしては行けないという法律を作ったことはない。

この患者、六輔は江戸でも有名な真希絵師だ。膵臓がんだ。相当の苦痛があるが、一度もいたいといわない。かなりの不幸を人生にしょっているのだ。まもなく、臨終だが、

人間の死ほど尊厳なるものはない。私はよく見ておくつもりだ」おおはし

投稿者: 大橋医院

2020.04.06更新

私も志村けんのようにすべての人にやさしくできる医師になりたいと思います。おおはし

投稿者: 大橋医院

2020.04.05更新

志村けんを惜しんで、追悼番組、土曜日は天才動物園長、日曜日は旅番組、バカ殿様のDVD3本借りてきて、8時だよ全員集合は、全部貸し出し中、

youtubeで志村けんを追いかけました。やはり、心に残るスターですね。涙が出て止まりませんでした。おおはし  

投稿者: 大橋医院

2020.04.02更新

赤ひげ「わからん!なぜこんな女の子がひどい目に合わねばいけないのか?この子は、体も傷んでいるが心が火傷のようにただれているのだ。

安本、これは、お前の最初の患者だ、きっと治して見せろ!」

赤ひげ:三船敏郎、安本:加山雄三が演ずる長崎帰りの御殿医になろうとしたが、深く赤ひげに心を惹かれている

二木てるみ:女郎として12歳で売春婦として売り飛ばされているが、高熱のため赤ひげが無理やり引き取り、療養所で治そうとする、おおはし

投稿者: 大橋医院

前へ 前へ