2020.04.16更新

憎んでいるんだもん!:小指と小指 消毒して あなたと3メーター離れて 星の夜 地球もちっちゃな星おおはしだけど コロナウィルス肺炎満員よ!

だって、だって私はウィルスを憎んでいるんだもん!

投稿者: 大橋医院

2020.04.16更新

君といつまでも:二人を暗やみが つつむ この密室に あしたは おそろしい コロナウィルスが来るだろう、君の瞳は恐怖におののき 

ふるえてる その胸は 炎もとも消えていく 大空にうかんでいる 三日月無くなっても ふたりの心は変わらない いつまでも

「大変だな 君が 新型コロナ肺炎になるなんて 僕は自分が死んでも 集中治療室室にいる 君を窓から見つめているんだ」おおはし

 

投稿者: 大橋医院

2020.04.16更新

北国の春:手洗い、布マスク,換気をしっかりと, 桜咲く あの山の 北国の春 、自宅には子供たちが じっとしていないとー

届いたおふくろの布サッカーボール あの故郷にいようかな ”Stay Home"おおはし 

 

 

投稿者: 大橋医院

2020.04.16更新

夫婦春秋:マスクをつけろと 言ったのに 首を振り振り ついてきた 俺が66 お前が64 撮ったX-P撮i影は 明日の命さえ わからなかったな お前

愚痴もなみだも こぼさずに コロナ患者と さげすまれ 気にもしない強気の お前おおはしの意地 病院に行ったら おおはしX-P正常PCR(-) あの日なおおはしみだをこぼしたな お前 おおはし

投稿者: 大橋医院

2020.04.15更新

はたちの詩集:花の命の短さを 初めて知った 哀しさに コロナ検査も 待っている めくれば はらはら 涙こぼれる はたちの詩集

初恋!!なんてさびしい言葉だろう あの娘は 新型コロナ肺炎で 遠い所へ行ってしまった。 このまま 逢えないような気がしてならないんだ

長いまつ毛 かわいい唇、、、、思い出すのはよそう 初恋!」なんて どうせ どうせ こんなもんなんだよ!!!おおはし

投稿者: 大橋医院

2020.04.15更新

達者(たっしゃ)でな!:汗にまみれてヨー 通った老婆、今日はコロナ検査でヨー 病院へ行く アーアー オーラオーラ 達者でな オーラオーラ 肺炎でねえよ

アーア マスクしろ 救急車がヨー ふるえふるえるぜおおはし

投稿者: 大橋医院

2020.04.15更新

別れの一本杉:泣けた、泣けた、こらえきれずに泣けたっけ、コロナウィルスに罹患して、肺炎といわれた哀しさに、

山のかけすも鳴いていた 一本杉の隔離病棟のむらはずれおおはし

投稿者: 大橋医院

2020.04.15更新

別れの一本杉:泣けた、泣けた、こらえきれずに泣けたっけ、コロナウィルスに罹患して、肺炎といわれた哀しさに、

山のかけすも鳴いていた 一本杉の隔離病棟のむらはずれおおはし

投稿者: 大橋医院

2020.04.15更新

チャンチキおけさ:月がわびしい 路地裏の 屋台の酒の ほろ苦さ 知らぬ同士が小皿叩いて、チャンチキおけさ、

コロナウィルスよ 恨めしや!おおはしこんな店にも出入りは禁止ですよ!!!

投稿者: 大橋医院

2020.04.15更新

若いおまわりさん: もしもしベンチでささやく お二人さん 早くお帰り 夜が更ける 野暮な説教するんじゃないが

ここらは”コロナウィルス“で一杯だ 話の続きは 明日にしたら そろそろ広場の灯も消える。おおはし

投稿者: 大橋医院

前へ 前へ