2020.08.14更新

ジェームスボンドはやはり、ショーンコネリ:007ジェームスボンド役を原作者のイアンフレミングと監督のテレンスヤングは、適役の男優を探していました。ショーンコネリは、どちらかというと、軟派であり、女癖も悪く、紳士としての願望がない、オールマイティーのジェームスボンドには向いてないという意見が多かったのです。しかし、原作をショーンコネリに読ませ、スーツ姿でアタッシュケースを持たせ、ピストルを持たせたら、原作者のイアンフレミングは、彼こそジェームスボンドだと言ったのです。巨匠テレンスヤングも同感でした。「ドクターノー」「ロシアより愛をこめて」「ゴールドフィンガー」「サンダーボール」おおはし「007は二度死ぬ」で世界的に大ヒットし大成功でした。私も、007はショーンコネリーしかないと思います。

投稿者: 大橋医院