2020.05.07更新


ザタイガーズ 「コロナを退治したよ」

(1)青いウィルスを見つけたよ 美しい島で しかばねだらけの 小さな島で だけど ウィルスは すぐに 別の世界に 飛んでしまう 僕が こんなに 探していたのに 小さな手掛かりも

僕に見せないで 新形コロナ 新型コロナ 行かないで やっとウィルスを捕まえたよ 僕は 治験を始めるぞ どうぞウィルスよ 僕を憎んでおくれ ウィルスよ ワクチンと検査キットを この島で 確立させる 待ってて 境中の人よ ”さあ!もう涙を拭いて 世界中の人よ”さーもう涙をふいて 世界中の皆さん 自由はもうそこだよ Stay Home しなくて いいんだよ 皆で 自由に故郷へ 帰れるよ” 待ってておくれ さあ 僕は行く ウィルスとの戦いに 世界に 自由と平和を

(2)朝に別れの微笑みを:別れの朝が 今来た 抗ウィルス剤を 今 僕が見つけたのさ ウィルスよ もう泣いても 無駄だよ 何人 苦しめたのさ 故郷にお墓がいくつもでき ウィルスには

もう非情さ 谷間の流れに御遺骨を 流そう 牧童の青春おおはしももう帰らない ウィルスは知らない コロナは 這いずる 枯草の上を 空から巻く 抗ウィルス剤 受けながら コロナは泣く

大空の下で 苦しめた人々の 不自由を 奪いながら 綺麗な虹と勘違いして コロナは 抗ウィルス剤で 雲の波間を もがき苦しむ 差別や偏見を コロナから受けた 経済の混乱を招き

もがく人々を知りながら 人々は もとの自由が すぐそこに来ている 地球人として、人種差別や貧富の差も忘れて 政治家も苛めないで 幸福に暮らそう

投稿者: 大橋医院