2015.05.08更新

「孫」孫がゴールデンウィークに帰ってきた。
我が家のお墓にお参りした後、実家でくつろいだ。
孫は何と言っても、私の長女が母親であるから、笑顔である。
母親が抱かれているときは、ご機嫌である。
しかし、父親でさえ、抱っこされると泣くし、私と家内のお爺さん、お婆さんに抱かれては
すぐに泣き出す。私も集中体制で、孫に近づいた。孫と同じ高さになり、一生件名話しかける。
やがて心が通じ、おもちゃ遊びをし、遂に私の不潔な指をなめだした。そして咬んだ。
痛くはなかったがうれしかった。2泊3日であったが、すっかり孫と仲良しになった。
帰りの新幹線で「また来てね!」というと笑顔で返してくれた。孫はかわいい。


岐阜県大垣市の大橋医院は、高血圧症、糖尿病、や動脈硬化症に全力投球します。

投稿者: 大橋医院