2014.08.25更新

「対馬丸撃墜事件を考える」
対馬丸は、1944年8月21日夕方、疎開目的の疎開学童、引率教員、など、1788名が米潜水艦の魚雷攻撃で沈められました。
私は、この事件をNHKスペシャルで知り、当時の日本政府は生存者に、沈黙を強制したのであります。国民への報道はありません。
私は対馬丸記念館の亡くなった方の写真を見て、深い悲しみにおちいり、涙さえあふれました。生存者がテレビに向かって、
泣きながら、当時の思い出を語りだしたのです。送り出した生徒の教師、母を呼んだために、母は命を落とし、その写真に向かって
(ごめんなさいね!お母さん)、#今も世界中で、戦争は起きて、罪もない若い民間人が犠牲になっています。日本も、最近の政府の動きを見ていると、再び戦争をするような恐怖感がおきます。やめましょう。人間だけですよ。同じ動物でこんなに大量虐殺をするのは!

岐阜県大垣市の大橋医院は、高血圧症、糖尿病、や動脈硬化症に、全力を尽くします。

投稿者: 大橋医院