2014.06.03更新

<病院よもやま話>
最近大橋医院に呼ばれましてね、人間ドックはどうかとひつこいのです。
最初検尿は正常、頭痛がするものですから、大橋医院の病院の院長に言ったのです。
院長は「脳は正常ですが過労だ。」というのです。
家老は昔は殿様の家来だったんですよ。乱視だというのですよ。
検眼に誘われまして、片方にレンズを入れて、反対側に合うレンズを交代で入れるんです。
合いますかと院長が聞くだけで、合いますと答えるのは患者なんです。
眼鏡の調整は名医もくそもないのです。
その次に心電図検査だったのです。技師さんが言うには、この前、心電図の権威者が心臓の突然死をしましたが、
あなたはやりますか?と聞くのです。まー心電図を受けました。
最近胃の調子が悪いので,胃のバリウム検査に行ったのです。
大橋院長は立派な食道ですね。日本食道と名をつけましょうというのです。
そして胃の検査に入りますとポリ-プがあるというのです。
先生!どうしたらいいですか。ほー!気になる。気になるならしょうがないから胃カメラをやりますか?
このように驚かされたら気になりますね。スッカリ痩せてしまいまして。
皆さん、変なダイエットはやめて、医師に気なるといわれた方がやせますよ。
胃カメラを思い切って飲んだんですね。私は蛇の気持ちがよくわかりましたよ。
何もないという結論ですたが、看護師さんがフィルムを入れ忘れたので、もう一回やらしてくれというのです。
帰りぎえわ、大橋医院長に病院がはやらなくなりましたが、原因はわかりましたかと聞くと、
狭い駐車場に用のない車がいっぱい止まっているのです。
それでね,当院では注射はお断りしてます。間違えて看板を出したのです。それっきりさっぱりです。
この前、私も間違えて関係のない神経を抜いてしまいまして、無神経ですね。
いつ大橋医院は活気を取り戻すでしょうか?

岐阜県大垣市の大橋医院は、高血圧症、糖尿病、や動脈硬化症に全力を尽くします。

投稿者: 大橋医院