2014.05.02更新

このゴールデンウィークの青空のもと、太陽を見ながら飲む、バーボンは
特別うまいものだ。オールドパーでも、ジョニ黒でも、レミーマルタンでもよい、
ベランダで紫外線を浴びながら、一杯飲むとなんと幸せだ。
次は長編の随筆に挑戦しようかなと、頭の中にストーリーがいくつか浮かぶ。
いい気持ちだ。携帯なんか切っちゃおうか?いけない、あの老婆も、あの老父も
虫の息だ。それがわかっていながら、罪深いっ酒は悪い子になったみたいでスリルがある。
わが医院は大垣城と肩を並べている。石田光成が大垣城に籠城作戦を続行していれば、
杭瀬川の戦いも勝ったし、軍勢の数は石田に有利であった。彼には人望がなかった。
家康は大垣城を無視して京都へ向かおうとした。焦った光成は大垣城から飛出し、関ヶ原で野戦となる。
家康は有利になり小早川光成の裏切りもあり、戦は半日で勝利者なった。
ベランダでアルコールを体に回しながら、下天の愚かさを感じながら、哀れな人間の歴史を考えるのである。

岐阜県大垣市の大橋医院は、高血圧症、糖尿病、や動脈硬化症に全力を尽くします。

投稿者: 大橋医院