2013.12.10更新

私の診察室の窓から雲が見える。もうその雲はすっかり冬化粧をしている。
重厚で暗黒色で、その表情は怒りに満ちている。
さー、思いっきり雪や風や雷雨を蓄え、哀れな地表の人々の微々たる文明生活を
狂わす魂胆を練っている。
時には、姿をくらまし、春が来たと人々を錯覚させ、豪雪を一気に吐き出し、都市の破壊を狙っている。

すぐそこに伊吹山があるが、人々が冬将軍に苦しむには絶好の協力相手だ。
この山はこの悪魔から降り注ぐ水分をしっかり山いっぱいに蓄え、地下水となり、春には湧水となり
人々を助けてくれる。しかし、冬の間はその山の傾斜は暴風にふさわしく、人々を蹴散らすごとく雪や雨を持って、
苦しめるだけ苦しめ、笑顔を忘れる。

東に至っては揖斐川が、機械的に、何も考えずに、日本アルプスの氷や水を大量に運び込み、
時には豪風を人々に容赦なくたたきつける.川の表情は、意地悪なわんぱく小僧が思いっきりすねた顔である。
人々は激しい冬風を背に、今年の豊作を薄暗い太陽に祈願し、おろおろしながら田の上をジッと見つめるのである。

岐阜県大垣市の大橋医院は、高血圧症、糖尿病、や動脈硬化症に、全力を尽くします。

投稿者: 大橋医院