2014.09.08更新

先週はすっかり疲労で,感冒にかかり、38度の熱発で苦しんだ。
今日も不調、看護学校の授業が無事できればよいが。

岐阜県大垣市の大橋医院は、高血圧症、糖尿病、や動脈硬化症に全力を尽くします。

投稿者: 大橋医院

2014.09.05更新

私は,労働過多で、本日臨時休診にしようと思いました。
根性で外来をやっています。もうたおれそう!

岐阜県大垣市の大橋院は、高血圧症、糖尿病、や動脈硬化症に全力を尽くします。

投稿者: 大橋医院

2014.09.04更新

その息子は施設に母を見舞いに、来たことはなかった。母は、もう寝たきりで、全身関節拘縮、自発性もなく、寝返りさえできないのある。肺炎で入退院を繰り返すうちに、血圧、難治性肺炎、嚥下困難になった。もう看取りの対象として息子さんに電話した。
息子さんは電話でこういった。「俺の母親がそんなに悪いはずはない」、命も危なかったので、中核病院へ救急搬送した。息子さんも
身元立会人として、病院へ行かなければいけない。その時、息子さんは、母の死が近いことを知ったのである。しかし、息子さんは感情を我々にぶつけてきた。「どういう介護をしていたのか!」土曜の夜、母親は自然死した。死亡診断書を書いていても、悪口しか聞かされなかった。「自分の車で連れて帰る」と言われるので、「特殊自動車しかダメです。」お通夜も、告別式も終ったてから、母親の入れ歯が無いと怒ってきた。もう行方不明である。スタッフが詫びを入れると憎しみに満ちた返事が返ってきた。
私はもう、この息子さんとはお逢いしたくないが、普段、見舞いに来ず、悪口ばかり言われては人間がいつか昇天することを、
どう説明してよいのか?

岐阜県大垣市の大橋医院は、高血圧症、糖尿病、や動脈硬化症に全力を尽くします。

投稿者: 大橋医院

前へ

SEARCH

CATEGORY