暑いね!今、大垣駅まで散歩がてら、ウォーキングしたのだが、直射日光にまともに当たると、あまりにも体が慣れていない音頭に、驚いてよろめいてしまう。慌てて日陰を探すが
極めて日陰の部分は少ない。嘉永道は涼しい涼風語彙風になったが、本当にたすかる。今日は、時間を気にせずに周囲の景色を観察しながらのとぼとぼ散歩となった。野に咲く雑草や花は美しく、
そびえたつ木々は逞しい。いくらシャッターが閉鎖されているとしっても、ストリートはゴーストタウン。小売店はどこへ行ってしまったの?昔、よく出入りした店が、堅く口を閉ざしているのを
みて寒気がしてしまう。時間は過ぎ去り、人は老い、必ず死ぬ。栄枯盛衰だ。駅のコンビニであんころ餅をかって、大橋医院へフラフラで帰宅。クーラーで加田を冷やし。五木ひろしのこころがのこす、あの何だったかな?ともかく読書に楽しもう。TVは臨時ニュース以外見るべきものなし。眼鏡なしで虫眼鏡で文章を書くのに疲れた。おしまい!


