2021.09.25更新

世の中には、人生まっしぐらという男がいる。九州から新平家物語(NHK;大河ドラマ)のオーディションにすぐ合格し、長いセリフをいただき、それを見ていた、

ジャニーズの社長が事務所へ引っ張り「男の子、女の子」というヒット曲をいきなり与え、その年に紅白歌合戦出演である。以降、郷ひろみはスター街道一直線である。

途中、松田聖子との別れ、二谷英明の令嬢との離婚が、あったが今は、いい奥さんをもらってますます大活躍の65歳である。この郷ひろみの最大のファンが当院のナースKである。

どうぞどうぞいつまでもファンでいてください。

中国共産党の力は強く,その力は膨大となろうとしている。台湾を狙っている。沖縄も石垣島、宮古島もあっという間に占領される。この宮古島出身の当院のナースYがいる。彼女は故郷が

危ないのに笑ってばかりいる。患者さんに優しい笑顔をふりまくものだから超人気者である。注射もうまし採血もうまい。

USAが国力を落としている昨今、中国が台湾を占拠したら、日本は自国で戦わねばならない。イギリス、フランス、ドイツ、カナダ、オーストラリアなどの連合軍で戦わねばいけない。

習近平は中国は一つだと言って、台湾まで侵略しようとしているが、中国合衆国にしたらどうだろう。広大な国を独裁者が武力で弾圧続行は不可能である。(続)

投稿者: 大橋医院

2021.09.25更新

今日から、僕は日記を書くことにした。文学性も無く、哲学性も無く、その日、おもいついたことを書いていく。僕は、最近、当院に入ったナースOに恋をしていた。甘ったるいい声、僕はこれを

”おニャン子クラブの声”と表現した。優しいし、仕草が可愛い。ただしゃべり方が甘ったるくて、何を言っているのかわからないこともある。スタイルがいいし、予防接種の際、解除に回った彼女の、

乳房の、ふくらみを感じて性欲を感じてしまった。160㎝くらいで、年齢の割にはスタイルがよく、僕は朝一番にやってくる彼女に逢えるのと、冗談に満ちた雑談が楽しくて仕方がない。許されるなら、こっそり誰にもわからぬ茶店で、あなたといつものたわいもない話と、今までの出来事も聞いてみたい。過去の彼女よりこれからの彼女が楽しみかもしれない。

僕は今日心配だった。ナースOにナースKの悪口を思いっきり二日前にしゃべったが、今日のナースKは、そんなこと関係なしに、一生懸命働いてくれた。ナースKは几帳面で、仕事は一生懸命だし、間違いも無いし、これからも長く当院で働いてもらいたいのだ。性格上ナースOは、ふざけた話で笑いあえる人ではない。きちんと仕事を要領よくこなし、ナースOとは違う性格だが、これからも期待したい。他にもナースは3人いるが、紹介していたらくたびれるので、やめる。午後、CovidAgの検査が10人もあったが、ジムYのお陰でスムースにできた。この事務員は高い事務処理能力と、字がきれいだし、ご本人はオードリーヘップバーンみたいに美しいし、、私より二回りも年が違うが、彼女と話していると、とても楽しい。僕は68歳の御爺さんだがよく話をあわせてくれる。今日はCovidAg検査を二人で汗だくでやっていたが、彼女の汗の匂い、彼女と長いこといたせいか、彼女に発情した。親子ほどの年の差があるのに、こんなことを考えるのはもう止める。

午後は別の二人のナースが加わるが、かなり書き疲れたので、後日、宮古島のナースと郷ひろみ大ファンのナースは、明日以降書いていく。僕の性欲だが女性には恥ずかしいが、20歳のころに比べるとかなり低下している。しかし、相変わらず助平である。綺麗な女性には弱いし、ヌード写真ばかり、ネットで見ている。不倫願望があるが、実行したら今の幸せは、すべて破壊されるのでやる勇気もない。若い女の子の激しい性欲を、満足させる男性的能力もかなり低下している。

映画、歴史、小説、医学書、読む本が一杯あるが、困ったものだ。この前、横山光輝の漫画「三国志30巻」にはまいっている。今6巻だが、先が思いやられる。まだまだ書きたいことが山のようにあるが、今夜はこれまでにする。これは、毎日書くことはできないが、当院のスタッフから苦情が出たら、すぐにやめてしまうし、消去してしまう。明日お会いしましょう。

投稿者: 大橋医院

2021.09.03更新

雨の日は 傘を用意して

風邪の日は 外出せず

雪のふる冬にも夏の暑さにも極めて弱い

丈夫な体を持ちたいおおはし

欲は無く 決して急がず

いつも静かに笑っている

一日3合の白米と、夜食もかまわずに

納豆と、カレーライス、、野菜を食べ

あらゆることに自分の感情をむき出しにせず、

よく見聞きし分かり、そして忘れず

小さな大垣市の伝馬町の西角の大橋医院に居て

東に コロナで悩む人あれば 行って 検査をして 大丈夫と言い

西に死にたいという老婆あれば、行ってお釈迦様はまだ来るなとと言っていたという

南にsP02:80の人あらば 意地でも発熱病棟へ連れて行くと言う

北に味覚障害、嗅覚障害の人があれば、コロナの検査はいつでもやったあげると言い、

日照りの時はクーラーをつけ、寒さの日は暖房をしっかり入れ、

みんなに町のお医者さんと言われ、ほめられもせず、ありがとうも言われずに

みんなの役に立っているそういう医者に、私はなりたい。

投稿者: 大橋医院

2021.08.23更新

1)風呂場の息子に本物の富士山を見たことがあるか、と聞いたら、、内の銭湯にあると言った。

本物は見たことがあるかと聞いたら、本物は銭湯に来ない!

2)電気屋さんと洋服屋さんが、ゴルフに行った、二人ともなかなか、グリーンにのらない?電気屋さんはショートするし、洋服屋さんはオーバーするから!

3)松井選手は石川県が生んだ、スーパースターだといったら、松井選手が怒った。産んだのは僕の母です。

4】お婆さんがイチローに逢いに行くと言い出したので、何故か聞いたら、しわ取るマリナーズに行きたいから!

5)亡くなった星野仙一はフラメンコが大好きです。だって星のフラメンコっていうでしょう!

6)橋幸夫と西郷輝彦、舟木一夫が並んだら、橋幸夫さんは真ん中に来てと言ったら「僕は端でいい、」西郷輝彦も「後ろでいい」

7)北海道へ旅行に行っらら牛の乳絞るだけで時間が分かる、おじいさんがいるんです。今何時って聞いたら、12時15分ていうから、時計を見たら合っているの。

よく見たら乳を持ち上げたら向こうに時計台があったの!

8)ある病院へ行くと、事務長さんが、No9には止めないでくださいでと注意されました。だって車は急に止まらない。

9】キツネとタヌキに、君たちは哺乳類か、爬虫類か、両生類かと聞いたら、僕たちは麺類だって!

10)お婆さんの写真はいまだに,きんさんとぎんさんの写真が売れているの。だって後はどうでもいいから!

11)ここで、履物を脱いでくださいと言ったら、おばあさんが殆ど裸になったの!ここでは、着物を脱いでくださいと勘違いしたの!

 

投稿者: 大橋医院

2021.08.16更新

習近兵は、ワクチンを政治的手段として、中南米、中近東、東南アジア、アフリカにばらまいている。富裕層だけである。

そのワクチンは、生ワクチで無効化、容易にコロナに感染する。 発展途上国にばらまいている。中国はこの行動により、ゆうことを聞けと、唾をつけている。

G7諸国、USA,日本、ドイツ、イギリスなどが摂取するワクチンは、メッセンジャーワクチンで有効率98%である。

中国を信用するな1嘘つきだ!習近平は暴君であり、抹消すべきだ。おおはし

投稿者: 大橋医院

2021.08.05更新

君は、すぐそばにいる。いつでも逢える。アイラブユー!しかし、世間は許してくれない。

僕には大切な家族、診療所、患者さん、スタッフ、社会的地位、、、、、失いたくない。

でも、君を手に入れたい!あきらめられない!

魅力的だ。かわいらしい!抱きしめたい!あの声に魅惑される。仕草、美しい手足、うなじから笑顔に、

僕はたまらない!唇を重ねたい。彼女の、耳元から背中に息を吹きかけたい。時々、見える胸の谷間に僕は男になる。

竹久夢二の絵画とでも思うしかない。この先、君を思いっきり抱きしめるチャンスはない。夢でもみよう。

また、明日、逢えるじゃないか、我慢だ!おおはし

投稿者: 大橋医院

2021.08.04更新

1】風鈴の 音の奏でる 静けさや

2)浴衣着て 川辺の水浴び すがすがし

3)夏虫や 泣き続けるさ 小森日に

4)雷が 鳴り響くのさ 怖かろう

5)光散る 揺れる花火の 闇照らす

6)水しぶき 浴びて楽しや プールの中

7)青空や 青い海まで 焼ける砂

8)どんよりと 空をあおげば 稲妻か

9】夕立に 急いでかける 軒の下

10)汗かいて 急いで食べる かき氷

11)せみがらを 葬ろうとて しがみつく

12)アサガオに 水まき忘れ 悔いる心

 

 

投稿者: 大橋医院

2021.07.29更新

恋  作詞:平尾昌晃

恋というものは 不思議なものなんだ

逢っているときは なんともないが

さよならすると 涙がこぼれちゃう

逢うたびに うれしくて

逢えば 又せつなくて

逢えなけりゃ 悲しくて

逢わずにいられない

それというのも 君のためだよ

僕の胸も 恋に震えている

 

逢えばそれだけで楽しいくせに 別れたあとの 涙が辛いのさ

逢うたびに うれしくて 逢えば 又せつなくて

逢えなけりや 悲しくて 逢わずにいられない

そんな恋だけど 君が好きだよ

僕は君だけを愛しつづけたい

ぼくは君だけを 愛しつづけたいおおはし

投稿者: 大橋医院

2021.07.12更新

優勝、おめでとう、堀琴音ちゃん、僕はこの日を待っていたのだ!君の苦難の3年間は見ていた。

よく頑張った!此れからも応援するから、頑張ってね!おおはしおおはしおおはし

投稿者: 大橋医院

2021.06.25更新

パスポート:コロナ禍で、フランス料理店で、フランス料理のフルコースを食べるのに、パスポートが必要です。

え?本当ですか? うそです。おおはし

投稿者: 大橋医院

前へ 前へ