2020.08.10更新

本日休み:東海の小島の磯の白砂に、内科学会を終えて、次女とたわむる。頬伝う涙は、なにゆえか?おおはし

投稿者: 大橋医院

2020.08.09更新

好きになった人:作詞;白鳥朝詠、作曲;市川昭介「さようなら さようなら 元気でいてね 好きな二人は いつでも逢える たとえ別れて 暮らしても お嫁なんかに 行かないわ 待って 待っているのよ 独りでいるわ さようなら さようなら 好きになった人」

だいじょうぶだ!変なおじさんたら変なあおじさん!おおはし、医師の陽子が素敵だ。これは踊りがあるのですが、、、

投稿者: 大橋医院

2020.08.08更新

内科学会二日目の終了:やっと二日目の内科学会が終りました。明日も午前9時より午後5時過ぎまで貼り付けです。勉強できます。結論:「こいさんが わてをはじめて 法善寺へ釣れて来てくれはったんは”藤吉よ志”に奉公に上がった晩やった。早う立派なお板前はんになりいやいうて 長いこと水掛不動さんにお願いしてくれはりましたな。あの晩からわては わては こいさんが好きになりました。」私大橋信昭と石田純一、松平健は67歳で同い年です。オレ―オレ―オレおおはし

 

投稿者: 大橋医院

2020.08.06更新

私がオバさんになったから:作詞;森高千里一部大橋信昭 作曲;斎藤英夫

「秋が終れば冬が来る まだまだコロナ騒ぎが続いえいるわ 夏休みには 二人して サイパンに行ったね 日焼けした肌はまだ真っ黒

楽しい想いで 来年は大垣公園ではいやよ! 私はオバさんになったから あなたはおじさんよ ほらそんなにお腹が出てるわ。

二人してコロナ感染に、機を付けようよね。あなたは 若い子が好きだから 変な風俗店はだめよ!コロナが感染したら、みんなに迷惑かけるのよ!」おおはし」

投稿者: 大橋医院

2020.08.06更新

「哀愁デイト:赤いバラ投げ捨てて それで終わりにしようぜ はしゃぎすぎたあと しらけてしまう 火遊びで 抱きあって

死ねるならいいね その日だけの恋ならば やさしさが無い方がましさ  I say Bye-Bye  哀愁デイト バカバカ コロナ消えちまえ」

(俊ちゃんのうたのおじょうずなこと 泣けるね)おおはし

投稿者: 大橋医院

2020.08.05更新

泣かせるぜ:唄:石原裕次郎、作詞;滝田順、作曲;鶴岡雅義;

「離さない もう離さない すがりつく あの娘の 長いまつげが 濡れている それ程までに 愛してくれる うぶな あの娘の

純情が あーあー 俺を泣かせるぜ」(この曲も、私のカラオケの十八番ですが、一人で唄います。)おおはし

投稿者: 大橋医院

2020.08.05更新

夜がわるい:歌手;松尾和子、作詞;川内康範、作曲;吉田正

「愛すると言ったのは あなた 愛されたのは わたし 抱きしめたのは あなたで 許したのは わたし 誰も 悪いんじゃない 夜が 夜がわるいのよ」(この曲は、私の十八番です。一人カラオケします。)おおはし

投稿者: 大橋医院

2020.08.04更新

ハローグットバイ:https://www.youtube.com/results?search_query

「紅茶の嫌いな喫茶店 白いお皿にグッバイ バイ、、バイ そしてカップにハローの文字が お茶を飲むたび 行ったり来たり

出来ることなら 生まれ変わるなら 私 こんなかわいい カップになりたい あなたは銀のスプーンで 私の心をくるくるまわす」

(一時、天皇陛下が皇太子で、雅子様と逢うずっと前に、柏原芳恵のファンで、ステージに見に入ったり 週刊誌で噂の二人になりました。)おおはし

投稿者: 大橋医院

2020.08.04更新

ひばりの佐渡情話:作詞;西沢爽、左曲;船村徹、唄;美空ひばり

「佐渡の荒磯(ありそ)の岩かげに 咲くは鹿の子 百合の花 花を摘みつみ なじょして泣いた 

恋はつらいと いって 泣いた

佐渡は四十九里 荒海に ひとりしょんぼり 離れ島 袂だきしめ なじょして泣いた 島の娘は なじょして泣いた

わしもひとりと いうて泣いた」(美空ひばりの歌はうまい、作詞、作曲が最高!YouTubeでお聞きください)おおはし

投稿者: 大橋医院

2020.08.03更新

アザミの歌:「山には山の憂いあり 海には海の悲しみが まーして こころの花園の 咲きし アザミの花なれば」

この曲は3番まであり、伊藤久雄も歌っていました。涙が出ます。おおはし

投稿者: 大橋医院

前へ 前へ