2014.02.07更新

投稿者: 大橋医院

2014.02.05更新

<禿と恋>

大橋信昭


 小生は医師を職業としている。もう35年以上の経験を積んでいる。故郷で開業し26年が経過し、儲かるどころか、苦労が多く、気がついたときは37歳で、かなり禿が進んでいたのである。最初気がついたのは、雨の夜であった。いつものように、散歩位に出かけてが、空模様が悪く、雨が降り始めたのを、この禿の部分で感じたのである。小生は、誰よりも先に雨が降るのを発見するセンサーの禿を頭部に付着しているのである。
 三面鏡で頭部を観察すると、その禿の広がりに驚嘆する。正面からは気がつかぬが後頭部を三面鏡で拡大して、直後に観察すると、その禿の拡大を実感し一瞬自信を失うである。禿など気にせずに、医師として世間から高く評価されれば何の問題もない。
 ところが還暦を過ぎた禿が医師であるにも拘らず、見目麗しい女性に恋をすると葛藤が多いのである。小生の醜さは百も承知である。それに比べ、恋をした女性の美しいこと、眩しいくらいである。ここで小生の苦悩は深まる。小生は思い切って相手の女性に恋を告白したら、どうなるかである。
 百年の恋も実り、デートも順調に、遂に禁じられた関係になるかもしれない。わが町は狭く、そんなことをすると町中の噂になり、小生の妻の鬼嫁の耳に入る。そうなると家庭関係は崩壊、妻の30年以上の小生に対する献身的な行動も消失し、悪質ないじめになり、小生の我が家での居所がなくなるのである。
 根本的に恋する女性の小生に対する気持ちを、正確に把握していないところが危険である。小生と同じ気持ちで恋愛感情を持っているのか、全く無関心で、小生の一人相撲かもしれない。そこを立証する方法が困難である。二人きりになった時に少生から恋の誘い文句を切り出すか、中学生に戻って恋文を出すか、
最近は便利なemailがあるが、悩めば悩むほど小生の赤っ恥が見えている。禿を思い出せ!還暦すぎて、メタボのアル中め!何を考えているのだ?
小生のこの恋は無駄な徒労どころか、青春を潰して受験勉強に明け暮れ、難関の医学部に入り、せっかくの立派な医師という社会的立場から追放されるのである。真面目に診療しましょう。
 「はい!次の患者さんどうしました?」

岐阜県大垣市の大橋医院は、高血圧症、糖尿病、や動脈硬化症に全力を尽くします。

投稿者: 大橋医院

2014.02.04更新

君の綺麗な瞳を見ることができるから、
あんな、とおい医療機関まで通い詰めるのだよ。
綺麗に輝く君の瞳に、魅せられてしまったんだよ。
君の一挙手一投足を、遠くから見ているのだ。
君の満面な笑顔は、言葉で表現できない美しさだ。
華奢な体、白い腕、唇を重ねたい項と耳、甘い匂い、
ある日彼女の手が触れた。僕は動けなかった。
長い髪の毛を束ね、細い顔で、まぶしいい瞳で話しかける。
僕は降参だ。僕は君が欲しい。その頭の綺麗な髪の毛から
項、瞳、唇、両腕、たわやかな胸、スリムな足、
これらを全部独裁したいのだ。
もう僕は、君に夢中だ。

岐阜県大垣市の大橋医院は、高血圧症、糖尿病、や動脈硬化症に全力を尽くします。

投稿者: 大橋医院

2014.02.01更新

<インフルエンザ感染>
A香港型、Aソレン型、新型インフルエンザ、B型、がある。


いずれにしろ発症すると、38-39度近く発熱し、
全身倦怠感、全身関節痛、食欲不振、

発症後48時間以内に、来院されれば、当院では、イナビル一回吸入、あるいは、タミフルを投薬します。
熱はすぐに下がります。しかし、解熱後3日間は安静が必要です。

インフルエンザが疑わしいときは当院へお越しください。


岐阜県大垣市の大橋医院は、高血圧症、糖尿病、や動脈硬化症に全力を尽くします

投稿者: 大橋医院

前へ

SEARCH

CATEGORY