大橋院長の為になるブログ

2023.05.31更新

m3.comの最後の講師の先生、ありがとうございました。私は、CKD,TSAT,Fe,エリスロポえチン、CRA症候群など分からないことだったのです。

1時間、極めて分かりやすく公演していただき、半分は理解できたと思います。

1時間の講義を患者さんにもわかるようにまとめるといいのですが、私の普段の謎を羅列するだけにします。医療関係者以外はがっかり押されますがお許しください。

CKDのフェリチンと死亡率、フェリチンが300以上、死亡率が高い。Feriic citrate reduse CKD.fibroblast growth factor 23 levelandimprove renal cardiac function.

クエン酸第二鉄、Pを減少する。ESA抵抗性が高いほど、???short acting ESA ,long acting ESA

腎性貧血の治療やHIF-PH阻害剤の意義、エナロイの有用性、敵お製紙用、その他、1時間を忘れるほどCKDを分かろ安く説明していただき岐阜ワーキンググループの存在も教えてくださいました。

難解なcvd、鉄代謝、私のみだいぶ理解度がふかっまり、満足しました。まだまだ永久的な問題を含んでいると思います。患者さんは読んでも不愉快でしょうがお許しください。

投稿者: 大橋医院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY