大橋院長の為になるブログ

2022.12.20更新

大家さん:「えー、本日、皆さまに集まってもらったのは、隣に14階建てのマンションができるそうで、日照権と言いますか、

皆さま、ご近所の迷惑はと思いまして、ご意見を聞きたくお忙しいところ集まってもらいました。ところで、そこで、寝ている予太郎君、さっきから居眠りばかりしてりるが、、

あなたは大丈夫いですか・」「はい、私は夜勤ですので、昼間暗くなると、よく眠れるものでありがたいです。」「困りましたね、皆さん、何かいいアイデアはりませんか?」

「向こうが14階建てなら、こちらは38階建てにしたらどうでしょう?」大家さん:「そんな大金どこにありますか?誰かマンションの大家さんと掛け合う威勢のいい人いませんか?」

「はい、」魚屋の魚太郎さんじゃないか」「はい、これから大家に殴り込みをかけます!」「手荒なことは舌らだめだよ!」魚屋の具太郎は14階建ての大家さんと逢う。すると大家さんの方から

「おめでとう!魚屋の暁太郎さんじゃないか!この度はおめでとう!お宅の魚は日本一うまいのだから、ここにの14階建てに300人住人が増えるんだよ。300人、みんながお宅の魚を買ったら、

商売繁盛だね、もうかってしょうがないね。どうだろう?今の家、全部魚やにしたらどうかな?」「あっしは何処に住むのですか」「このマンションに住みななよ、やすくしてやるよ」

げっそりして魚屋の魚太郎がいつもの大家さんと集まりに帰ってきました。大家さん曰く「マンションはまとまったか?」「へい。」。「、私が住むことになりました。」大家さんンとご近所が驚いて

交渉難航です。

 

投稿者: 大橋医院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY