大橋院長の為になるブログ

2022.08.09更新

ある病院の医寮スタッフによる重大会議の議事録を発表します。

院長:最近、当院の患者さんが減りつつあります。今日は皆さま各医寮関係者のご意見を伺いたいとおもいます。

給食係;昨年,当院から大量の食中毒患者が出まして、

院長:病院は患者を治すところで、患者を出してはまずいね!原因は?

給食係:原因は焼きのりでして、海苔自体は問題がないのですが、その上をネズミがはいずりまして、これがチュー毒の原因です。

院長:くだらない!他には?

事務長:最近、病院関係者以外の無断駐車が多いものですから、この病院では注射ができませんとかいたものですから、、、?

院長:それはまずいことをしてくれたね。ところで、内科の内藤先生はどうしたの、欠席か?

事務長:内藤先生は今、成田に行っておりまして、持病の腰痛によく効くお不動さんがありまして、願懸けに行っております。

院長:医者の神頼みは、風評が良くないね!外科の神山先生もいないね!

事務長:今日はお料理教室に行っておられ、欠席です。今度和食専門店を副業にしようと、肉は良く切っておられますので、はまちの切り方を勉強中です。

院長:困った外科医だな!もう一人の外科医の日比野先生はどうした?

事務長:患者さんに麻酔をかけていたのですが、少しも効果がないので、自分に麻酔をかけたら、よく効いて、只今,日比野先生は安らかに眠っております。

明日には目を覚まされると思います。

院長:困った外科医だな!耳鼻科の耳野先生はどうした?

事務長:大切な一人息子が盲腸になられ、有名国立病院にて、手術をなされ、今、付き添いをしています。なんでも大切な息子だから

当院では手術が危ないと大声を出されていました。

院長:当院を信用しない医者ばかりでは、本当に困ったものだ!

<会議は深夜に及びましたが、この病院を救うものは何でしょう?>

 

 

投稿者: 大橋医院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY