大橋院長の為になるブログ

2022.07.22更新

1)商店街でマラソン大会があった。最後のどん尻の八百屋が優勝した。何故でしょう?

八百谷だけに、ごぼう抜きした。

2)近所の子供が言った。象と鶏は一緒だ。何故でしょう。どちらも、空を飛べない。

3)美心しか相手にしない男は、パンとご飯は食べない!何故か?面食いだから。

4)自販機でAのボタンを押すと、。オロナミンCが出てきた。Bのボタンを押す、とアリナミンが出てきた。AとBを同時に押すと何が出てきたの?

それはね、エビオス(AB押す)が出てきた。

5)1っ歳の時には、一切覚えていないと言い、二差の時には、青二才と言われ、3歳の時には山菜を覚えた。

6)鬼は外、内は福、と豆まき、お父さんが逃げ出した。それはね、お父さんは、仕事の鬼だから。

7)今年こそ阪神タイガーズが優勝すると、NHKがドラマにした。それはねタイガー(大河)ドラマだから。

8)ある山伏は、この山もあの山も、向こうの山も俺のものだといった。それはねほら吹きだから。

9)30㎝t飛ぶカエルと50cm飛ぶカエルと、70cm飛ぶカエルはどれが大人でしょう。だってみんな大人!子供はオタマジャクシ!

10)プロ野球の、抑え専門で、絶対に先発をやらない投手は頭が臭い。だって、何年も洗髪しない投手の頭は臭いでしょう。

11)港の別れは悲しいものだ!奥さんと、子供二人見送る船長さんのふねが、出発したら急に沈んでしまった。だけど家族は悲しまなかった。だって潜水艦なんだもの。

12)町内で、野球大会をやることに決定した。どころがある親父が「俺はライトかショートしか守らない!」と我儘を言うんだ。仕方がないな!彼の商売は電気屋だから!

13)ハワイへ遊びに行った秋田のおばあちゃんが、夜なかにホテルを出、海へ向かい大さわぎをした。「おばあちゃん!何やってるの!」

」「だって海の波が私を呼んでいるの!バッチャン、バッチャンと」

14)ある青年が、梅の木の下で、彼女にプロポーズした。しかし断られた。でも桜の木の下でもう一度プロポーズしたら返事はOKだった。どうしてだろう?木(気)が変わったから!

 

投稿者: 大橋医院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

院長の為になるブログ お問い合わせ Facebook Facebook
doctorsfile