大橋院長の為になるブログ

2022.06.03更新

<2022年6月2日に感動したこと、悲しんだこと> 大橋信昭

今夜は第2回Seino Web Conferenceが19時よりあった。
私は内科医であり、整形外科が主であったから、軽く聞いていた。
しかし、岡山大学病院の鉄永倫子先生には感動した。何を、感動したかといって、彼女の秘めたる情熱である。神経障害性疼痛を痛みの尺度を定量化して、第一段階から第4段階まで、使う薬を説明してくださり、メーカーも絡んでいるから、タリージェの使い方を、詳細に公演していただきました。途中、snsならではのトラブルがありましたが、その声の澄んでいること、大きな声で、内科医にはすぐにはわかりにくいところも鉄永先生のエネルギーで感動に変わりました。素晴らしい先生ですね。全国的に痛みサークルみたいなことを作り、その活動は世界に広がっていること、頑張れ!鉄永倫子先生!!
 話は変わりますが、この人類が経験したことのない不愉快な戦争が今でも、続行しています。安彦良和先生が書いていらっしゃる,”ガンダム”もともと宇宙での戦争アニメですが、安彦先生がおっしゃるには、戦争の一番いけないことは、つい前まで、3歳から5歳の子が楽しく,ブランコ遊びをしていた。ほんの数秒後に、ブランコは壊滅されており、子供たちは肉片として飛び散り、握りしめていたお人形が、泥んこになりながら、目もつむらずに、無表情で、空を見ていた景色に変わってしまうことなのです。平和な日常が、一瞬で地獄になる。これが、至る所で起きている。“「聞いているのか!プーチン!」
お前が政治家として三流以下だから、いくら脅迫しても民間人(老婆,老父、父親、母親、子供たち、孫たち)の絆はとても強い。どんな兵器でもはなれないのであす。世界中が餓死しようとしているのに、なぜ小麦粉が出る港町を閉鎖するのだ?それにより世界中が不幸のどん底に陥ろうとしている。プーチン!お前は、生まれたての赤ん坊が泣きながら「ママ、ママ」と言って死んでいく。人間の心は持っているのか?ソビエト連報が崩壊し,人民が地獄に落ちたとき,有能なプーチンは今のロシア軍事大国を作って,強大な独裁者になり、無数の反勢力者を殺したからな!早く戦争を止めろよ。お前のせいで、今でも、無実の人が昇天している。<プーチン,早く戦争を辞め、お前は永久地獄に落ちて,永久の苦しみを受けよ。スターリン、ヒットラー、毛沢東に逢ったら、よろしく。プーチンが幼いころどんな不幸で辛いことがあっても、この重大な世界中にまき散らした罪は許されない。早く消えてなくなれ!プーチンのくそったれ!>(完)

投稿者: 大橋医院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY