大橋院長の為になるブログ

2022.03.25更新

商品名はユビテカレノン「10mg」、保険で扱っています。薬価は一錠5円90銭で、びっくりするでしょう!

これに保険のルールが加わりますから、この3割の人も、1割の人も、ただの人もいます。

コーエンザイムQ10はどこがいいのでしょう?

たくさん持っている人は元気! 「還元型コエンザイムQ10 」って何?
「還元型コエンザイムQ10」という名前は、健康や美容に関心の高い方なら1度は耳にしたことがあるはずですが、具体的にどのような効果があるのでしょうか? 「還元型コエンザイムQ10」の研究を専門とし、サプリメント素材として開発した藤井氏に、化学的観点から話をうかがいました。

「還元型コエンザイムQ10 」は人の体内で生成できる物質。下のグラフを見るとわかるように、健康な人ほどたくさん持っているものなのだそう。その主な働きは、摂取した栄養をエネルギーに変換する「エネルギーの生産」と、体の老化を抑制する「抗酸化」の2つ。これによって、「自律神経を整える」「基礎代謝を高める」「睡眠の質を高める」など、体調をあらゆる側面からサポートしてくれるのです。しかし、人間が体の中に持っている物質でこの2つの効果を持っているのは「還元型コエンザイムQ10 」だけ。しかも、20歳ごろをピークに減少していってしまうため、中年期を迎えたあたりから、疲れやすいと感じたり、太りやすくなったりするのだそう。そのため、減少した「還元型コエンザイムQ10 」を補うべく60mg/日を目安として摂ることを推奨しているそうです。

もう一頑張りに!疲労感の軽減を還元型で。あなたの元気を強力サポートまずは初回半額。還元型だから?実年齢ギャップに驚かれる。中高年の健康・美容サポートに。まずは初回半額。機能性表示食品・Q10を生んだ40年以上の実績・牛肉なら約3kg分のQ10・化学メーカーの品質管理・抗酸化物質・ブロッコリー約12kg分・後払い可能・起床時の疲労感の軽減。

肌の表面からのケアだけではシワ、たるみは改善しない?内側からハリと弾力を作る注目の成分とは。美肌成分を内側から線維芽細胞に。臨床試験でシワ、たるみ改善の効果が認められた天然成分を紹介。

 

コエンザイムQ10のはたらき

お肌の奥の真皮にあるコラーゲンなどが減ってしまうことでお肌の弾力が失われると「しわ」ができやすくなります。 コエンザイムQ10は細胞の再生を促進する働きを持っているため、新陳代謝の機能が向上し、老化防止、いつまでも若々しく保つ効果があります。

 

投稿者: 大橋医院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY