大橋院長の為になるブログ

2020.05.26更新

LOX-index検査とは:LOX-index検査は、今後10年の脳梗塞・心筋梗塞の発症を予測する最新の血液検査です。
対象の方
・高血圧、脂質異常症、糖尿病にかかっており、動脈硬化が気になる方
・将来の脳梗塞・心筋梗塞の発症リスクが気になる方

LOX-index検査とは
動脈硬化の進行具合から将来の脳梗塞・心筋梗塞のリスクを判定する最新の血液検査です。動脈硬化の原因となる変性LDLとLOX-1という2つの物質を調べることで、リスクを測定します。
動脈硬化は自覚症状がないまま進行する場合がほとんどであり、ある日突然脳梗塞・心筋梗塞を発症してしまいます。

症状を自覚してから時間がないという点がガンとの一番の違いであり、最も怖い部分でもあります。動脈硬化は生活習慣の改善で比較的予防できる疾患であり、早めにリスクを知ることが大切です。

1.検査の予約
検査は予約制です。お電話でお申込みください
2.ご来院いただき、採血を行います(※)
検査結果が判明するまでに約3週間かかります。
3.医師がアドバイスをおこないます(木曜午後のみ)
アドバイス不要の方は、結果報告書を郵送いたします。
料金;アドバイスあり 12,000円(税別)
アドバイスなし 8,000円(税別)
※血糖値やコレステロール値など、一般の血液検査で分析される値は、検査方法が異なるため、LOX-index検査ではわかりません。一般の血液検査も同時に希望される場合は、予約時にご相談ください。おおはし

投稿者: 大橋医院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY