2014.06.24更新

<日本病院>
院長:只今より運営委員会を開催します。最近の当院の業績は悪化の一途をたどっています。
この際、全員に集まってもらって、いい打開策を考えてもらいたいと思います。
事務長:院長、内科の有村先生が欠席です。何しろ、この病院が危ないというんで、今、成田の
お不動さんにお参りに行っています。
院長:医者が神頼みしてどうするんだ!けしからんね!
事務長:そのほか外科の外村先生も欠席です。麻酔を患者さんにかけていたら、すこしも効果が無いので
自分にかけてみたら、それは効果てきめんで!今、すやすやとお眠りになっています。8時には起きられるでしょう。
院長:耳鼻科の神谷先生はどうした?
事務長:、お子さんが虫垂炎で、OO市民病院で手術ということでお休みです。
院長:どうして当院で手術しないのだ!
事務長:大切な一人息子ですから?
院長:あまりいい話がないね。眼科の近松先生、いいアイデアはとかいい話はないかね?
近松先生:この前、あまりにも駐車場に、無関係な車が多いものですから、間違えて
「当院は注射できません」という看板を出したんです。あれから具合が悪いですね。
院長:歯科の椙山先生はどうだね?
椙山:この前、患者さんがあまりにも歯が痛いというので神経を抜いたのです。ところが隣の歯を抜いたので
無神経ですね。
院長:困った話ばかりだな!同じ歯科の森先生はどうだね。
森:このまえ、患者さんが歯が痛がるものですから手当たり次第、抜歯したんです。
そしたら、その患者さん、本当に"はなしか"になってしまい、いまや大スターですね。
院長:ろくな話はないから今日は休会!

岐阜県大垣市の大橋医院は、高血圧、糖尿病、や動脈硬化症に全力を尽くします。

投稿者: 大橋医院