大橋院長の為になるブログ

2014.05.17更新

皆さん、最近、「炭水化物が人類を滅ぼす」という
医者の国家試験を合格したのかと疑う著者による
でたらめな本が出ています。
皆さんよ-く考えてください。三大栄養素(炭水化物、脂肪、タンパク質)ビタミン、ミネラルなど
バランスよく摂取して人類は病気知らずで生活でいるのです。常識で考えてください。
炭水化物を0にしたら?脳のエネルギー、筋肉のエネルギーはブドウ糖ですよ。
人類が地球上を制覇した、多くの人間ができるのが農耕の歴史と一緒なんです。
炭水化物がまず解糖系に乗ってアセチルCo-AからTCA回路を回し、ATPを出すのが基本代謝です。
脂肪は便乗してβループにより、えねるぎいーを出します。タンパク質もアミノ酸になり、括約します。
炭水化物を"0"にしたら、ブドウ糖が脳、筋肉に行きません。飢餓状態に陥ります。人間は炭水化物が
入ってこないと、自分の筋肉から窒素を外し糖に変えます。筋力脱落です。長く炭水化物を外しますと
動脈硬化が進み、心臓、脳、腎臓を傷めます。骨も壊死します。
皆さん、常識に戻ってください。炭水化物は必需品です。人類が地球を制覇しているのは炭水化物です。

岐阜県大垣市の大橋医院は、高血圧症、糖尿病、や動脈硬化症に全力を尽くします。

投稿者: 大橋医院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY