2013.12.26更新

本日の回診は、来年の1月1日が水曜日なので、
本日の回診量と正月の回診療を合わせて、一度に患者さんを診察せねばならない。
おまけに、看取りの話は急に3件出来、見取りとは何かを根本から、問いかける人もいる。
見取りに関しては反省の時期だが、こなす仕事量が多すぎる。
回診、Discussion、処置、紹介状で、小生の疲労は極度に達する。

今日の回診は本命ちゃんがついてくれたが、仕事がハードしすぎて、
仕事のみを考えている。本命ちゃんに恋を告白する名文に頭が回らない。
時間ばかり過ぎて、仕事量が多すぎる。しかし、ついに、二人で帰れる時が来た。
しかし、疲労困憊、「最近の看取りは難しくなったね。」が、今年の別れの挨拶であった。

考えてみれば、60を過ぎて、ハゲ頭、肥満気味、赤ら顔、
そこに、ロマンの香りが漂うはずがない。恋の告白なんて馬鹿げている。
家に帰り、老化した小生の姿を観察し、残った髪の毛を勘定し、ベットに倒れ込んだ。

岐阜県大垣市の大橋医院は、高血圧症、糖尿病、や動脈硬化症に全力を尽くします。

投稿者: 大橋医院